あるくんです(ドラクエ万歩計)


何やら素敵な商品を見つけました!

Amazon CAPTCHA
なんと、ドラクエ(スライム)の万歩計‼︎

めちゃくちゃかわいい…‼︎


どうやら初代あるくんですがドラクエ25周年を記念して復活したものみたいです。

正直、初代あるくんですのことも知らなかったのですがこんなにもかわいい万歩計ゲームがあったんですね。

今ではプレミアム価格になってますね(゚o゚;;
しかもレビューがあまり芳しくないところも気になります。。。

でも万歩計ゲームながら攻略本(こちらは現在では絶版)が出ていたり。

奥が深いゲームだったのかな??なんて思いました。


攻略本好きなので攻略本だけでも欲しかったな〜。

最近はなぜか欲しくなる本の多くが絶版のものなのですが、いったいどうすればよいなか。。。

昔は時間を見つけては国立国会図書館へ行っていたのだけど、時間&体力&交通費がきつくてなかなか行けなくなってしまいました。

一度でも出版された本はいつでもデータだけでも買える世の中になったら嬉しいなぁ。
欲を言えば、データを買うと製本化(コピー本的な感じでも)できたら最高。


…これって実現できないかな。

他にも万歩計ゲームを自作できないかななんてことも考え中です。


楽しい万歩計ゲーム(スマホアプリではなくズボンにくっつけてかつ本体だけで遊べる古き良き万歩計ゲーム)がほしいんですよね。

色々進化する世の中だけど、今は無くなってしまった古き良きものってきっとたくさんあるんだろうな〜。

あ、なんだか、纏まらなくなってしまいました(゚o゚;;


ということで本日はここまで〜!
それではまた(*´꒳`*)


追伸
プチコン3号というものの存在を知りました。どうやらニンテンドー3DSでゲームが自作できるのだとか!!!
夢がありすぎる‼︎
現在(2017.8.30)、公式ガイドブックの在庫確認をしてもらっています。
ワクワク(*´꒳`*)