僕のヒーローアカデミアNo148 若きトゥガイスの悩み

前回まさかのサーvs.トゥワイスというところで終わった僕のヒーローアカデミア

一体どうなることやらと今週号が待ち遠しかったです!

では早速、今週号の感想です↓

相変わらず支離滅裂な話し口調のトゥワイスと合間見えるナイトアイ。

トゥワイスに”只のリーマン”とか言われちゃいましたね(^_^;)

たしかにヒーローっぽい見た目じゃないし個性的にも本気の肉弾戦とかってどうなんだろう…と思っていました。



…が、素早い身のこなしとナイトアイにぴったりなサポートアイテムで乱波(トゥワイスの分身)を瞬殺‼︎

カッコイイよー‼︎ナイトアイ‼︎


さらにセクシーショットまで炸裂してくれました‼︎(本誌ではもっと迫力ある大きなコマです‼︎‼︎ぜひ今週号を手に取って見てほしい)


会議のこととかで結構叩かれたりもしているみたいだけど、私は好きです。ナイトアイ。
これからの活躍に期待しています(*´꒳`*)


ナイトアイが大活躍な今週号でしたが、個人的に一番ぐっときたのはトゥワイスの回想。


マグ姉が亡くなり、Mr.コンプレスの片腕を消し飛ばされたことに人一倍責任を感じていたトゥワイス。

ハ斎會と手を組むことに底知れぬ苦しみを感じているようです。

この一コマは本当に見ていて悲しかった。


でも、ハ斎會に大事な仲間を送ることを決めた死柄木も決して安い気持ちで決断したわけではなさそうですよね。

先週の、オーバーホールから死柄木への
”君たちは仲間が大事なんだろう?”の言葉からしても死柄木は仲間を切り捨てるタイプのヴィランではないと思われます。(その前からなんだかんだ仲間のことは大切にしてる感じでしたが)

デクくんのように自己犠牲で仲間を守るタイプではないけれど、死柄木は死柄木なりに仲間を大切にする術を学んでいる最中な感じがします。

正直、自己犠牲については現実ではやらない方が良いと思っているのでこれからの死柄木の動向に注目したいです。

自分が自己犠牲をしたときにそれを喜ぶ人とは関わらない方が身のためだと思っています…



最後に気になったことがひとつ。


タイトルの若きトゥガイスの悩みとは!?





…トゥワイスじゃないの!?