Quarterly pixiv買ってきました。


うだるような暑さの中、自転車を飛ばしブックオフに行ってきました。
当初の目的は化学の参考書だったのですが、涼しい店内が居心地よくプラプラしていたら素敵な本を見つけました!
それがこちら

Quarterly pixiv‼︎
フルカラーでまさかの108円。(元値は1333円+税)2012年の本だそうです。
ボンビーガール発狂の掘り出し物でした。

中身は
・カラーイラストが盛りだくさん
星野リリィさんインタビュー
入江亜季さん、森薫さん、内藤泰弘さんインタビュー
・漫画原稿用紙の使い方やネームの基本的な作り方について
・イラストメイキング
などなど


表紙に大々的に『漫画家になるのだ!』と書いてあるわりには漫画の具体的な描き方はあまりなく、漫画家さんのインタビューがメインという感じでした。(魂が熱くなるインタビューでした!漫画家志望の方以外が読んでも面白いと思います。)


さらに
森薫さんの『マンガ用画材の選び方』という付録も付いていました‼︎
こちらはとても具体的な内容でした。
特にペン先のレビューが本当にありがたい一冊!
良き出会いでした(*´꒳`*)