忍者admaxスタート3日で広告収入なるか!?

忍者admaxを始めて早くも4日目。
光陰矢の如しです。

今朝(am5:00)忍者admaxの3日分の集計が出ておりました。

表示回数142回‼︎

はてなブログの閲覧数は4日で96回!

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

忍者admaxは集計が翌日発表で、はてなブログは集計が即時反映なので忍者admaxに合わせて3日分の集計で見てみると

はてなブログ閲覧数92に対し広告表示が142回ということになりました。

スマホ用の広告だけを貼った結果、やはりスマホ用とpc用のどちらも貼りつけた時より閲覧数に対しての広告表示回数は減りました。参考忍者admax広告表示回数と収入 - よしみたん日記

多少の手間はあってもスマホ用とpc用どちらも貼りつけた方が良さそうです。(そりゃそうか(汗))

はてなブログスマートフォンからの閲覧が多いのかなと思いきやパソコンからの閲覧も決して少なくないようです。


そして、今日は大事なご報告があります!

それは先ほど載せた画像にあります。

実はこの画像、前日分と大きな違いがあるのです。

お気づきでしょうか。

そうです、ここです!

この一文にご注目ください‼︎
なんと、実際の単価に合わせ集計中とあるではないですか!

これは前日分までのレポートにはなかった一文です。

これは夢の広告収入に向けて大きな変化なのではないかとワクワクしております。

たとえ1円でも…収入となったらいいなぁ。

1円なんて振り込まれないし意味ないじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、実際に自分で試行錯誤しながら挑戦してみると1円の広告収入を目指す楽しさと難しさを感じます。(少なくとも私は激烈に感じております)

記事内にクリック型・インプレッション型の広告を貼っても広告が表示されないアメーバブログではあまり楽しめなかったブログも今はとても楽しいです。←現金なやつなのです
(アメーバブログでもアマゾンや楽天アフィリエイトはできるようですがそれらの成果報酬型はブログ内容やジャンルを選びやすかったりで初心者には向かないものと思っています。何より書きたいことを書いているだけでは収入につなげることは難しいかと。。。この点についてはまた後日記事にしたいと思います。)

ブログがなかなか続けられないタイプの方にこそほぼ審査なしで始められるクリック型・インプレッション型の忍者admaxは良いんじゃないかという気がしています。
やはりお金が絡むとモチベーションが上がります(笑)

お金の話ばかりすると意地汚い奴だとか思う人もいるかもしれないけど、お金を稼ぐことが意地汚いことだと思うような人とはきっとお友達になれないのでどう思われようと構いません。
自分の好きなことで人の役に立つ(かもしれない)ことをしてお金を稼ぎたいなって、私は思っています。



まだまだ始めたばかりですが、アクセス数に一喜一憂する時間がとても楽しいです(笑)

また変化があらわれましたらご報告します!
では。