ガストの糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺がすごかった!

ガストの夏のオススメメニュー

糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺を食べてきました!


野菜たっぷりで見た目にも涼しいこの一皿。
実は…


麺がみどり色‼︎


麺がほうれん草麺になっており糖質が控えめになっているのだとか。

お値段は699円(税抜)
そして気になるカロリーはなんと!

512カロリー‼︎

この時点でとっても嬉しいのですが、大事なのはもちろん味!

果たしてこの緑の麺のお味は!?

…。

…美味しい‼︎‼︎

いや、びっくり(失礼)

正直物珍しさにつられて注文したので、味はどうかなぁ〜なんて思っていたのですが、とても美味しい‼︎‼︎

名前の通り全体的に非常にさっぱりした夏にぴったりの冷やし麺で、特に大葉や海苔とつるんとした麺とのハーモニーがグー!

さらにたくさんのサラダに蒸し海老や茄子などうれしい具材が盛りだくさん。

麺はほうれん草ということですが、ほうれん草の味も野菜らしい味などもないさっぱりとした麺でした!←これが一番びっくり

雑味のない麺なのですが、普通の小麦麺と比べてやや弾力を感じました。食べ応えがあってこの点も非常に良かった。


いつもは大体おろしハンバーグ派なのですが、これからは糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺もマイレギュラーに入れたいくらい美味しい。

糖質が気になる方にも、カロリーが気になる方にも、夏バテ気味な方にも!

みんなにオススメしたい一皿でした。



さらにガストではハワイフェアもやっていました!


こちらも美味しそう…!

さらにさらに
ハッピーアワーということで平日15時〜18時まではアルコール飲料がお得価格で飲めちゃいます!

すごいぞ!ガスト!


最後に。

レジで九州の大雨被害への募金をしていたので僅かながら協力しました。
そういう取り組みをしているお店は応援したくなります。

ダイエットもかねてこの夏は糖質控えめ海老と野菜のさっぱり麺推しでいこうかな!