忍者アドマックス 広告の貼り方


・広告が表示されたり、クリックをしてもらえるだけで収入を得られる!
・無料で審査もなく簡単に始められる

ということで忍者アドマックスをやってみることにしました。

忍者ツールズ|ホームページ ブログ アクセス解析 カウンター メールフォーム


まずは忍者アドマックスに登録(無料!)
ツイッターアカウントでも登録できるので、楽々できました。

その次に、早速ですが広告枠を作ります。
広告収入ハイパー初心者の私は「広告枠ってなんぞ!?」って思いました。

どうやら自分のサイト用の広告を作らないといけないようです。

広告枠名→サイト上に出ることはないので適当でok!
登録を終えたら、出てくるコードをコピーしてサイトに貼るだけ!




それだけ!


ってどのサイトにも書いてあるけど

その通りやっても文字列が出でくるだけで広告が表示されないよー!!!

pc用広告を作ったり、スマホ用広告を作ったりしたけど全然だめ!


そこで、はてなブログのサポートを見てみると...


編集方法に種類があることを知りました。
・見たままモード←デフォルトで設定されていました
はてな記法モード
・Mark Downモード


この中で「はてな記法モード」モードにするとhtml入力ができるとの情報を得ました。
(Mark Downモードは未知数すぎて今はノータッチです。。。今後使いこなせるように勉強していきます!ゆくゆくは記事にするつもりです。)


藁にもすがる思いで、見たままモードからはてな記法モードに設定を変えました。
(管理画面の基本設定よりすぐに変えられます)

そしてpc用で作った広告枠を貼る!

すると

出たぁぁあ!!!!

スマホ用の広告では表示されませんでした。スマホ用広告も活用できるよう試行錯誤してみます)

アフィリエイト等、完全初心者かつパソコン音痴ゆえ普通の人が普通にできることでもままなない状況です(笑)
それでも出来ることを少しづつでも増やしていきたいと思っています。

まだまだ生まれたばかりのひよっこブログですが何卒宜しくお願いします。
いつかどこかの役に立つ、そんな日を夢見て全力前進〜!