忍者admax1週間の結果と反省

忍者admax1週間の結果が出ました。
それがこちら!


表示回数373回
予想収益0円‼︎‼︎


夢の広告収入はまだまだ遠いですね。。。


他の方のブログではだいたい100回の表示で1円の収益になっているという報告を見た気がしたのですが…

あれは幻覚だったのか…

それとも私の広告の貼り方が悪いのか…

広告の単価が下がっているのか…


思うことは多々ありますが、悩んでも答えは出ないのでこれからはどんどん行動していきたいと思います。


まず第1目標として、
『1日の広告表示回数100回以上』を目指したいと思います!

忍者admaxのレポートを見てみると毎日1日あたりの予想収益が出されていることと、表示回数100回程度で1円になったという(幻覚だったかもしれない)ブログの記事から、1日あたり100回広告が表示されれば1円の収益になるのでは!?と仮説を立てました。


1日100回の広告表示で収益は出るのか!?を身をもって調査したいと思います!

あと、私のブログではアダルトな広告は表示されないように設定しているのですが、アダルトな広告と普通の広告ではどちらの方が収益になりやすのかも試せたらなぁとも考えています。。。


その際はこのブログ以外にサイトを作って実験予定です。
このブログはあくまでも健全サイトでいきます!

アダルトな内容も人生には欠かせないものですが、ある程度の棲み分けは必要だと思っています。
(先日、週刊少年ジャンプのお色気表現が話題になりましたね…。性教育や漫画の影響力等、考えさせられました。表現するって難しいことですね。)

脱線しました(汗)
えっと、忍者admax1週間の結果とこれからは1日の広告表示回数100回を目指したいという反省でした。

ではまた変化がありましたら報告します!

『メアリと魔女の花』感想とっても良かった!



スタジオポノック第一回長編作 米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』観てきました‼︎

結論から言うと超良かったです‼︎

以下、メアリ感想です。ネタバレが気になる方は閲覧注意です。







ツイッター等で『メアリ』と検索すると『つまらない』が出てくるので正直不安だったのですが…

『(あまり評判が良くないから)観に行くのをどうしようかな。。。』と母に相談したところ

『自分の目で観なくちゃ…。』

と言われ思わずハッとし、そして実際に観に行ってきました。


ええい!つまらなかったらつまらなかったで話のネタになるだろ〜‼︎

そんな気持ちでした。



映画館につくと大きなパネルが‼︎

もちろん写真を撮りました。(恥ずかしいので自分の写真はちょっと///)

そしてメアリの隣に何かいる…!

何かいる…‼︎

そして写真撮影を終えいざ席へ。


平日の昼間ということもあり超ガラ空きでした。

正直不安倍増でした。


……。


そ、れ、が!!

いざ映画が始まると、臨場感溢れるサウンドと世界観に一気に魔法の国へワープした気分でした。

正直にいうとはじめのうちは話の早さにびっくりしたほどでした。

ネットの感想では、
・世界観が雑
・スピード感がない
・つまらないシーンが多い
・ストーリーが単調
等をよく見かけていたので…(汗)

コアな映画ファンの方やジブリファンの方ほど期待したほどじゃなかったという感想が多かったように思います。(トンチンカンなこと言っていたらごめんなさい)

…が、私のような一般人には分かりやすいストーリーにワクワクする物語の展開、そして美しい映像で大満足でした。

少年少女の心の機微や大人達との関わりも細かく描かれていたように思います。

登場人物(動物含め)←これ大事 が基本的に純粋で優しくて、でもうまくいかないこともあったりで欠点も持ち合わせてるんですよね。そんなところにこそ人間味があって、だからこそすごく好きになる。

そしてそんな登場人物たちが思いやりを持ち寄り織りなされる物語。
もう観ているだけであたたかい気持ちになれました。

トトロレベルで好きな作品です。←私にとって最大級の賛辞




詳細なネタバレは避けたいのですが…
以下、さらにネタバレ注意です。。。すみません。







敵対するキャラクター(表現しにくいのですが一応敵キャラといえるのではないか)が出てきます。

その敵キャラにも理想があって心の底から憎めるようなものではなかったし、現実世界でも当てはめて考えさせられるようなシーンも多くあったように思います。
この辺りは物語の根幹になってくるので、少しでも気になった方はぜひ映画館へ‼︎



あ、あと、ジブリの名作のオマージュと思わしきシーンがかなり多く出てきました。


これはあの作品かな!?

これはあの作品のあのシーンかな!?

なんて思いながら観ていました。


ジブリファンの方こそ楽しめるんじゃないのかなぁなんて、一般人の私は思いました。


最後に、個人的にはお家の中のクッションのデザインが超好きでした///
もし手芸や刺繍が好きな方がいたらきっと話が弾むと思います。

他にもタンスの取っ手とかも好みのデザインでした。
細かいところまで楽しませてくれる作品でした。また観たい…アートブックが心の底から欲しい…。





もしネットの評判で行くのをやめようか悩んでいる人がいたらどうか自分の目で観て感じて欲しいです。
私は観に行って本当に良かったと思いました。お母さん、アドバイスありがとう…!


最高すぎて塗り絵買っちゃいました///
呪文の神髄ノートも買えば良かったかな。


最後の最後に、

メアリを観た人に聞きたいことが…



以下壮大にネタバレです。閲覧超注意‼︎‼︎


















あのシーンって


バルス…ですかね??


忍者admaxの悲劇 ブログ収益化について

忍者admaxを始めて6日。
とある悲劇が訪れたのでご報告します。

おとといのブログ忍者admaxスタート3日で広告収入なるか!? - よしみたん日記ではついにブログで広告収入が得られるか!?というところまできたことをご報告しました。

しかし本日、悲しい変化が…。
その悲しい変化とはこちらです。

何があったかというと…


実際の単価に合わせて再集計という一文が消えてしまいました。。。


そして無情な予想収益0円。。。


この程度の閲覧数では収益化が難しいことはなんとなくわかっていたつもりでしたが…いかんせん一時でも希望が見えてしまったので今は悲しみにくれています。。。

ううう。。。

とはいえ、いつまでも悲しんでいても仕方がない‼︎

気分を切り替えて何か良いレビューなどできないか考えていきます!

人の役に立つ記事で広告収入ゲットするぞ〜‼︎


今回は忍者admaxの収益化の難しさと単価に合わせて再集計されても収益になるとは限らないという結果を公表…できた…かな。。

夏のさっぱり稲庭うどん




狭山のサビースエリアでお土産としてゲットした稲庭うどんをさっぱり仕上げました。

めんつゆを3倍希釈し
とろろ
ワカメ
オクラ←自家製
インゲン←自家製
大葉←自家製
二十日大根(ラディッシュ)←自家製
味付けゆで卵
ネギ←自家製
ミニトマト←自家製

うっとうしいくらい自家製アピールしてすみません。
父が家庭菜園に打ち込んでいるのですが、ぜひアピールしてくれと言われたのでこのようなかたちとなりました(笑)

ちなみにオクラは

こんなにかわいいものでした。

稲庭うどんはコシがありつるんとさっぱり、夏に嬉しい一皿となりました!

パーフェクトコンボとイベントポイント【デレステ】


デレステイベントビジュアルバーストも今日で最終日。
昨日1日、謎の体調不良で全くデレステできなかった分を取り戻したいよしみたんです。。。

ちなみに、1日できなかっただけで5000位近く落ちてしまいました。
恐るべしデレステ

前置きが長くなりましたが、今回パーフェクトコンボを取ることができたのでパーフェクトコンボ達成時のイベントポイントについて書きたいと思います。


proながらパーフェクトコンボを達成しました。
ハコユレレベル99.9!
アンコールのリトルリドルもフルコンボでした!

proでこれ以上は無理!という結果でした。
その時のイベントポイントは

343ポイント!!!!!!


ハコユレレベル50以上、アンコールsランクを取ればどんなにコンボしようがボーナスポイントなどは発生しないことがはっきりわかりました。

目指すはハコユレレベル50ですね。
無理してフルコンボしなくてもいいし、ハイスコアを目指す人以外はスタメン以外のアイドルの育成をしながらイベントを走るのも良さそうです。

ベントラスト1日も楽しくやっていきましょう〜!
ちなみに私は29000ポイントの報酬100ジュエルを目標にしています。

目標達成まであと少し!!
ちなみに、本日ログインで5thイベント記念ということで250ジュエル貰えました。
ログインするだけでもオススメですよー。

忍者admaxスタート3日で広告収入なるか!?

忍者admaxを始めて早くも4日目。
光陰矢の如しです。

今朝(am5:00)忍者admaxの3日分の集計が出ておりました。

表示回数142回‼︎

はてなブログの閲覧数は4日で96回!

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!

忍者admaxは集計が翌日発表で、はてなブログは集計が即時反映なので忍者admaxに合わせて3日分の集計で見てみると

はてなブログ閲覧数92に対し広告表示が142回ということになりました。

スマホ用の広告だけを貼った結果、やはりスマホ用とpc用のどちらも貼りつけた時より閲覧数に対しての広告表示回数は減りました。参考忍者admax広告表示回数と収入 - よしみたん日記

多少の手間はあってもスマホ用とpc用どちらも貼りつけた方が良さそうです。(そりゃそうか(汗))

はてなブログスマートフォンからの閲覧が多いのかなと思いきやパソコンからの閲覧も決して少なくないようです。


そして、今日は大事なご報告があります!

それは先ほど載せた画像にあります。

実はこの画像、前日分と大きな違いがあるのです。

お気づきでしょうか。

そうです、ここです!

この一文にご注目ください‼︎
なんと、実際の単価に合わせ集計中とあるではないですか!

これは前日分までのレポートにはなかった一文です。

これは夢の広告収入に向けて大きな変化なのではないかとワクワクしております。

たとえ1円でも…収入となったらいいなぁ。

1円なんて振り込まれないし意味ないじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、実際に自分で試行錯誤しながら挑戦してみると1円の広告収入を目指す楽しさと難しさを感じます。(少なくとも私は激烈に感じております)

記事内にクリック型・インプレッション型の広告を貼っても広告が表示されないアメーバブログではあまり楽しめなかったブログも今はとても楽しいです。←現金なやつなのです
(アメーバブログでもアマゾンや楽天アフィリエイトはできるようですがそれらの成果報酬型はブログ内容やジャンルを選びやすかったりで初心者には向かないものと思っています。何より書きたいことを書いているだけでは収入につなげることは難しいかと。。。この点についてはまた後日記事にしたいと思います。)

ブログがなかなか続けられないタイプの方にこそほぼ審査なしで始められるクリック型・インプレッション型の忍者admaxは良いんじゃないかという気がしています。
やはりお金が絡むとモチベーションが上がります(笑)

お金の話ばかりすると意地汚い奴だとか思う人もいるかもしれないけど、お金を稼ぐことが意地汚いことだと思うような人とはきっとお友達になれないのでどう思われようと構いません。
自分の好きなことで人の役に立つ(かもしれない)ことをしてお金を稼ぎたいなって、私は思っています。



まだまだ始めたばかりですが、アクセス数に一喜一憂する時間がとても楽しいです(笑)

また変化があらわれましたらご報告します!
では。

ガストの糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺がすごかった!

ガストの夏のオススメメニュー

糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺を食べてきました!


野菜たっぷりで見た目にも涼しいこの一皿。
実は…


麺がみどり色‼︎


麺がほうれん草麺になっており糖質が控えめになっているのだとか。

お値段は699円(税抜)
そして気になるカロリーはなんと!

512カロリー‼︎

この時点でとっても嬉しいのですが、大事なのはもちろん味!

果たしてこの緑の麺のお味は!?

…。

…美味しい‼︎‼︎

いや、びっくり(失礼)

正直物珍しさにつられて注文したので、味はどうかなぁ〜なんて思っていたのですが、とても美味しい‼︎‼︎

名前の通り全体的に非常にさっぱりした夏にぴったりの冷やし麺で、特に大葉や海苔とつるんとした麺とのハーモニーがグー!

さらにたくさんのサラダに蒸し海老や茄子などうれしい具材が盛りだくさん。

麺はほうれん草ということですが、ほうれん草の味も野菜らしい味などもないさっぱりとした麺でした!←これが一番びっくり

雑味のない麺なのですが、普通の小麦麺と比べてやや弾力を感じました。食べ応えがあってこの点も非常に良かった。


いつもは大体おろしハンバーグ派なのですが、これからは糖質控えめ海老と野菜のさっぱりサラダ麺もマイレギュラーに入れたいくらい美味しい。

糖質が気になる方にも、カロリーが気になる方にも、夏バテ気味な方にも!

みんなにオススメしたい一皿でした。



さらにガストではハワイフェアもやっていました!


こちらも美味しそう…!

さらにさらに
ハッピーアワーということで平日15時〜18時まではアルコール飲料がお得価格で飲めちゃいます!

すごいぞ!ガスト!


最後に。

レジで九州の大雨被害への募金をしていたので僅かながら協力しました。
そういう取り組みをしているお店は応援したくなります。

ダイエットもかねてこの夏は糖質控えめ海老と野菜のさっぱり麺推しでいこうかな!