ぎんがのつるぎ

片手剣ナンバーワン攻撃力を誇るつるぎ。

レア度 S
攻撃力 182
魅力 47
攻撃時 ルカニ12%
ドラゴン系にダメージアップ10%

入手法→英雄戦記下巻(レシピ)

使用可能
→主人公、カミュ、シルビア、グレイグ



広告を非表示にする

あるくんです(ドラクエ万歩計)


何やら素敵な商品を見つけました!

Amazon CAPTCHA
なんと、ドラクエ(スライム)の万歩計‼︎

めちゃくちゃかわいい…‼︎


どうやら初代あるくんですがドラクエ25周年を記念して復活したものみたいです。

正直、初代あるくんですのことも知らなかったのですがこんなにもかわいい万歩計ゲームがあったんですね。

今ではプレミアム価格になってますね(゚o゚;;
しかもレビューがあまり芳しくないところも気になります。。。

でも万歩計ゲームながら攻略本(こちらは現在では絶版)が出ていたり。

奥が深いゲームだったのかな??なんて思いました。


攻略本好きなので攻略本だけでも欲しかったな〜。

最近はなぜか欲しくなる本の多くが絶版のものなのですが、いったいどうすればよいなか。。。

昔は時間を見つけては国立国会図書館へ行っていたのだけど、時間&体力&交通費がきつくてなかなか行けなくなってしまいました。

一度でも出版された本はいつでもデータだけでも買える世の中になったら嬉しいなぁ。
欲を言えば、データを買うと製本化(コピー本的な感じでも)できたら最高。


…これって実現できないかな。

他にも万歩計ゲームを自作できないかななんてことも考え中です。


楽しい万歩計ゲーム(スマホアプリではなくズボンにくっつけてかつ本体だけで遊べる古き良き万歩計ゲーム)がほしいんですよね。

色々進化する世の中だけど、今は無くなってしまった古き良きものってきっとたくさんあるんだろうな〜。

あ、なんだか、纏まらなくなってしまいました(゚o゚;;


ということで本日はここまで〜!
それではまた(*´꒳`*)


追伸
プチコン3号というものの存在を知りました。どうやらニンテンドー3DSでゲームが自作できるのだとか!!!
夢がありすぎる‼︎
現在(2017.8.30)、公式ガイドブックの在庫確認をしてもらっています。
ワクワク(*´꒳`*)

革ジャンが欲しい

最近無性にオシャレに目覚めたい。
Tシャツ&ジーパンが制服となりつつある私です。
このままじゃだめだ…。


それに26才ということもあり(?)そろそろ良いモノを持ちたくなってきました。(見合った収入はないけど)

若々しいファッションに抵抗を感じつつ、自分らしいファッションを見つけたいともがく今日この頃。

漠然と『革ジャン欲しいなぁ〜』となりました。


もともと革製品が好きなのもあるのでしょうか。


今日は素敵な革ジャンを見つけたのでブログに残したいなと思います。


まず、ファッションアプリ iqonよりこちら

ディテールに個性があっていいなぁ〜(*´꒳`*)


次もファッションアプリiqonより

形はかっこいいけど色がかわいいのでファッションを幅広く楽しめそうだなと思いました。

お次はこちらバイクの革ジャン・レザージャケットなどを販売 | DEGNERのサイト様より

めちゃくちゃかっこいい‼︎‼︎‼︎

まさに本当のライダースといった感じ!

ヴィンテージ感も素敵(*´꒳`*)

漢のジャケット!という感じがかっこよくて憧れます。

今まではレディースばかりを見ていたのでたまたまこの画像をネット見つけた時は世界が一気に広がったような気がしました。

ただサイズがなさそうなのがネックかな。。。


デザインを参考に自作するのもありかもしれない。

最後にピンタレストで見つけたこちら

URLが辿れずどこの製品か分からなかったのですが、色が最高に好み。

革のエイジングを楽しめるような女になりたいなぁ〜。


今回はここまで。

なんだかうだうだと趣味趣向を語るブログとなりました(*´꒳`*)

自己満ブログだけど書いていて超楽しかったです。

これから素敵なファッション&素敵なブログを目指して成長していきたいな。
では〜!


広告を非表示にする

僕のヒーローアカデミアNo148 若きトゥガイスの悩み

前回まさかのサーvs.トゥワイスというところで終わった僕のヒーローアカデミア

一体どうなることやらと今週号が待ち遠しかったです!

では早速、今週号の感想です↓

相変わらず支離滅裂な話し口調のトゥワイスと合間見えるナイトアイ。

トゥワイスに”只のリーマン”とか言われちゃいましたね(^_^;)

たしかにヒーローっぽい見た目じゃないし個性的にも本気の肉弾戦とかってどうなんだろう…と思っていました。



…が、素早い身のこなしとナイトアイにぴったりなサポートアイテムで乱波(トゥワイスの分身)を瞬殺‼︎

カッコイイよー‼︎ナイトアイ‼︎


さらにセクシーショットまで炸裂してくれました‼︎(本誌ではもっと迫力ある大きなコマです‼︎‼︎ぜひ今週号を手に取って見てほしい)


会議のこととかで結構叩かれたりもしているみたいだけど、私は好きです。ナイトアイ。
これからの活躍に期待しています(*´꒳`*)


ナイトアイが大活躍な今週号でしたが、個人的に一番ぐっときたのはトゥワイスの回想。


マグ姉が亡くなり、Mr.コンプレスの片腕を消し飛ばされたことに人一倍責任を感じていたトゥワイス。

ハ斎會と手を組むことに底知れぬ苦しみを感じているようです。

この一コマは本当に見ていて悲しかった。


でも、ハ斎會に大事な仲間を送ることを決めた死柄木も決して安い気持ちで決断したわけではなさそうですよね。

先週の、オーバーホールから死柄木への
”君たちは仲間が大事なんだろう?”の言葉からしても死柄木は仲間を切り捨てるタイプのヴィランではないと思われます。(その前からなんだかんだ仲間のことは大切にしてる感じでしたが)

デクくんのように自己犠牲で仲間を守るタイプではないけれど、死柄木は死柄木なりに仲間を大切にする術を学んでいる最中な感じがします。

正直、自己犠牲については現実ではやらない方が良いと思っているのでこれからの死柄木の動向に注目したいです。

自分が自己犠牲をしたときにそれを喜ぶ人とは関わらない方が身のためだと思っています…



最後に気になったことがひとつ。


タイトルの若きトゥガイスの悩みとは!?





…トゥワイスじゃないの!?



デヴィ夫人ゲットしました(オセロニア)

ヒカキンさんの動画を見て、おとといから逆転オセロニアというゲームアプリを始めました。

テレビでもコマーシャルされているのでご存知の方も多いのかもしれませんね。

私はネットにかじりつくぼっちなのでヒカキンさんの動画で初めて知りました^_^

逆転オセロニアをするヒカキンさんの動画はこちら↓
ついにランク150!コスト200へ!【ヒカキンゲームズ】【逆転オセロニア】 - YouTube


その逆転オセロニアなのですが…

めちゃくちゃ楽しいです‼︎


やらなくちゃいけないことも多いのですが、ついつい夢中になってやっています。

おとといから始めたのにランクが33になっています。(割とあっという間にレベルアップできます)

そしてここからが本題です!

逆転オセロニアにて本日よりイベントが始まりました。

それがこちら!

最凶マダムデヴィ‼︎‼︎‼︎


まさかのデヴィ夫人が敵となって登場。
ゲームに勝利すると一定確率でマダムデヴィがゲットできるというイベントです。

絶対ほしい‼︎


ということで突撃してきました。

おとといから始めた私のデッキがこちら

完全無課金ですがなんやかんやでガチャを引かせてくれるのでSランク駒もゲットできています。(今なら必ずSランク駒がゲットできるガチャが無料で引けるのでオススメです!)


Sランク駒がいるとはいえ、イベントの最低ランクがまさかの上級です。

かなり厳しい戦いが予想されました。



…が!

なんと!


なんと!!

マダムデヴィ、無事ゲットできました‼︎
(2回ほどコンティニューしまた(笑))


おとといから始めたハイパー初心者でもイベントに立ち向かい、そして報酬をゲットできました。

マダムデヴィのイベントはいつまでもあるものではないので、気になる方はどうかお気をつけてください。


それでは!
現在、超ハマり中の逆転オセロニアについてでした。

最後にマダムデヴィ上級を撃破した私のデッキを今一度公開します。


新潮文庫の100冊 2017

今年もやって来ました!
新潮文庫の夏‼︎

毎年、文庫本を買った時にもらえるグッズを楽しみにしています。
果たして今年は…!?



どん!

しおりでした!

【二つおりキュンタしおり】が1冊買うだけでもらえるそうです。
さらに手に入れたしおりをハッシュタグ#キュンタをつけてツイッターに上げると抽選で100名に純金キュンタしおりが当たるそうです。


純金のしおり、欲しい〜‼︎


(そういえば昔は2冊買うとパンダのストラップやスタンプがもらえたりしたのだけど、そういうがっつりしたグッズはもうやらないのかな。終了してしまったyonda?のプレゼントとか大好きでした。)

おっとっと、ぷち脱線失礼いたしました。

しおりについては、二つおりキュンタしおりをゲットしたらどんなものなのかをブログに載せようと思っているので乞うご期待です!

それにしてもこの無料でもらえる小冊子…

プチ絵本みたいになっていたりと趣向が凝らされまくっています。

本屋で見つけたらぜひ手に入れることをオススメします。

では、新潮文庫の100冊の本題へ。



本だけに!





完全に滑り倒した気もしますが気にせずにいきますよー



今年の100冊に嵐の二宮くんが主演していた【弱くても勝てます】が選ばれていました。

原作を読んだことがないので文庫本で読めるようになっていて嬉しいです。

他にも気になったのが

やばい本という括り方(笑)
その表現は大丈夫なのか!?と週刊少年ジャンプのお色気表現の是非以上に気になりました。

そんなやばい本の中で特に気になったのが

【残るは食欲】阿川佐和子

何というインパクト。

やばい本の括りで【残るは食欲】
底知れぬ興味を引かれました。


ただ、やばい本の括りでこちら

無人島に生きる十六人】須川邦彦 著があったのでやばい本とはなんぞや?という気もしています。

無人島に生きる十六人は”正統派おもしろい”本だと思っています。
自分自身が冒険をしているような気分になれるとてもおもしろい本なのでもしご購読でない方にはイチオシです!
私は何度も読み直して楽しんでいます^_^

他には【泣ける本】に括られているこちら

博士の愛した数式小川洋子

こちらはまさに泣ける本。
この本を読む前と後で、『自分自身が変わってしまったな』と思いました。
この感覚はぜひご自身で体験してほしいです。この本は本気でオススメ‼︎
ちなみに第1回本屋大賞に選ばれているそうです。

そんな激烈オススメ本、博士の愛した数式と同じ【泣ける本】に括られたこちらの本

【あと少し、もう少し】瀬尾まいこ

紹介文からすでに感動の予感がビンビン。

今年はこの本を読もうかなと考えています。


長くなりましたが、こうしてどんな本を読もうかな〜と考える時間が楽しかったり。

今年の夏がどんな夏になるのか、改めて自分で自分の人生が楽しみになりました。

皆さんは夏の予定は立てましたか?

あっという間に過ぎる日々。

少し立ち止り読書に没頭するのも楽しいですよ(*´꒳`*)

今年の夏も皆さんにとって素敵なものとなりますように。

広告を非表示にする

真夏のデザインフェスタに出展します

久しぶりの更新となってしまいました(汗)

実はここ数日、真夏のデザインフェスタ初出展に向けひたすら作品作りをしておりました。

ずっと憧れだったデザフェス…

いろんな人が個性豊かな作品を持ち寄る夢のようなハンドメイドフェスティバル…(ブログ主のデザフェス像です///)

『憧れるだけで終わりたくないな』と思い、本年ついに思い切って出てみることにしました。

デザフェスにはメンダコ帽子を持っていく予定です。

今回のデザフェスの目標は

デザフェスに来た方の楽しい思い出になる!

ひとりでも私の作品を見て楽しい気持ちになっていってほしいなと思っています。

そして、メンダコ帽子以外にもまだまだ秘策があります^_^!

デザフェスが気になった方はぜひこちらをチェックアートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa

真夏のデザインフェスタ2017は
8月5日&6日
東京ビッグサイト東4・5・6にて開催


私は8月5日土曜D19ブースに出展いたします‼︎
ぜひメンダコ帽子に会いに来てください。

イイ味出して待っています。